週末料理人CJ

普通のサラリーマンが週末に料理する内容をゆるーくあげていくブログです。

【カレー】チキンのスープカレー

どうも、週末料理人のCJです。 今回は「チキンのスープカレー」を作っていきたいと思います。(↓の写真はエビのスープカレーですみません) 今回は誰かの動画を参考にしているわけではなく、ほとんどCJオリジナルとなりますので、できるだけ丁寧に書いていき…

【和食】サヨリの梅肉包み揚げ

どうも、週末料理人のCJです。 前回の記事から少し時間が空いてしまいましたが、今回は「サヨリの梅肉包み揚げ」を作っていきたいと思います。 今回、サヨリの捌き方に関しては銀座渡利さんの動画を参考にしていますので、また下にリンクを載せておきます。…

【フレンチ】ズワイガニとカブのエチュベ

どうも、週末料理人のCJです。 今回は「ズワイガニとカブのエチュベ」を作っていきたいと思います。最初に謝っておきますが、今回は作業工程の写真をあまり撮れていないので、文章のみの工程が多々あることをお詫びします。すみません。 今回もYoutuber料理…

【フレンチ】ジャガイモのガレット

どうも、週末料理人のCJです。 本日はジャガイモを使ったお手軽フレンチ、「ジャガイモのガレット」の作り方を紹介していきたいと思います。 使用する食材はジャガイモとチーズだけなので、とてもお手軽に美味しくでき、且つちょっと映えるので、とてもオス…

【その他】ヒラメとカレイの違いについて

どうも、週末料理人のCJです。 前回のブログを書き終わったタイミングで、ふと以前魚屋さんに教わったことを思い出したので書き記しておこうと思います。(連投となり申し訳ありません) 「左ヒラメに右カレイ」なんて言葉もある通り、一般的にはまな板に載…

【イタリアン】ヒラメ・アイナメ・ホタテとホタルイカのカルパッチョ

どうも、週末料理人のCJです。 記念すべき第一回目の週末料理の投稿は何にしようか悩んでいたら、1週間たってしまいました。 いろいろ考えましたが、やはり魚かなと思いまして先日作ったカルパッチョにしました。 いつものように築地魚河岸へ足を運び、京富…

ブログはじめました。

初めまして、週末料理人CJです。 都内で普通のサラリーマンをしており、週末のみ料理をしています。 やろうやろうと思って二の足を踏んでいましたが、思い切って始めてみました、お手柔らかにお願いします。 当面は撮り貯めた料理とかを上げていこうと思いま…